日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

季節はずれの生チョコ

f0191818_8482295.jpg

季節はずれもいいとこですが。^^

生チョコなんで、室温が高い今の季節は、作業も大変。

なんとか形にはなったけど、

これは、差し入れするのは危険なんで、我が家で消費しちゃいました~。


ラッピングといえるほどのものではないけれど、

紙製の型に、WAXペーパーをくしゅくしゅってして、赤いリボンでしばっただけです。

シンプルだけど、かわいいっしょ?


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by 庵晏 at 2010-06-21 21:52 x
ぁぁ・・・
生チョコで 疲れを癒したい・・・
先週末から 長男が 高熱を出し、今夜で丸4日経つのですが 未だに 39度から下がらず、遂には血液にウイルスが入り込んで 湿疹を出し始め 疲れのピークに達している 我が家・・・^^;
ちなさんの 美味しい写真に 癒されてます・・・♪
いやしん坊の長男が この4日で 2キロ、体重を落とし とっても可哀想ですが 復活したら 彼の好きなモノを沢山作って お祝いしなくちゃ!!
父の日のお料理、とっても 美味しそうなので 作ってみよっかなぁ~^^
ぁ!!
私も 「 乳の日 」 で 出ました(笑)
Commented by chinacafe-0219 at 2010-06-22 07:26
>庵晏さん

おはようございます。
生チョコで疲れをとる・・・いいですね~。
このあまあまさが、なんとも。

長男君大丈夫ですか?
我が家も、2週間、t次男、長男と、順にインフルエンザにかかり、夜な夜な大変だったので、そのお気持ちがわかります。
お疲れが安らぎますように。

「乳の日」・・・なんででしょうね?
おかしくって、笑っちゃいました。
by chinacafe-0219 | 2010-06-21 08:54 | SWEETS | Comments(2)