日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

フルーツ白玉あんみつ

f0191818_20244093.jpg

ちょっとしたおやつにと思って、寒天を作っておきました。

大人はあんみつに。

寒天と、缶詰のフルーツをたっぷり。

そして、白玉だんごも。

お子達に任せたら、ちょこっと水分が多かったようで、どろんどろん。

かろうじてお湯に落とし入れるぐらいのかたさ。^^

まっ、形は不恰好でも、おうちおやつならばOKよね。

ここにさらに、アイスでものっけた日には、甘味処でも開いちゃう? な勢いだったけど、

おうちおやつでは、そこまでの気合が入らず。


f0191818_20245162.jpg

お子達は、あんこ抜きで。

すごい勢いで食べて尽くしました。


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-06-26 20:29 | SWEETS | Comments(0)