日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

にこちゃんクッキー

f0191818_2357658.jpg

苦手な型抜きクッキー。

どうにかこうにかかわいらしくなったのではないかと・・・。

と、自分には甘い点数をあげる私。^^


f0191818_23574330.jpg

菊型で抜いて、目と口をスタンプしていっただけ。


f0191818_2358141.jpg

ココアも作ったよ。

あれ~!?

誰かひとり、違う人がいるよ。

見つけられた? ^^


f0191818_23534321.jpg

型抜きして、スタンプしてる間にも生地がだれてしまって、

こう、なんというかなぁ、シャープな顔立ちした子がいない・・・。

中でも一番のナイスカップル誕生!!


f0191818_23583922.jpg

こんなにいっぱい焼けたよ~!

といっても、これでも半分の量なんだけどね。

さてさて、消費協力~!!



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by armeria at 2010-07-01 09:17 x
一つだけまん丸ですね~。
かわいいです。
私はかたぬきクッキーはどうしても苦手で…。
タルトとかもそうなんですけど、平らにのばせないんです。
一応両端に板とか置いてるんですけど、なぜかうまくいきません。
へそが曲がってるからかなぁ^^;
Commented by chinacafe-0219 at 2010-07-07 23:57
>armeriaさん

返事が遅くなってしまってすみませんでした。

そうなんです。
裏表、どちらからでも抜ける型なんですが、いっぱい型抜きしてる内に、ひとつだけ丸だったんですよ~。
私も平らに伸ばせてないですよ~。
ちゃんと、板とか置いたらいいんでしょうけど、面倒で。^^
おうちおやつだから、いっかぁって。
by chinacafe-0219 | 2010-07-01 07:26 | SWEETS | Comments(2)