日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

クリーミースイートポテト

f0191818_6223754.jpg

先日焼いた、スイートポテト。

倍量作って、半分は別のお菓子に。


スイートポテトは、私の場合、焼き芋にしてから作ります。

そのほうが、なんか甘みが増すような気がするの。^^

焼き芋といっても、オーブン任せなんだけどね。


f0191818_6224822.jpg

舟型に、10個できました。

絞ったまではよかったけど、

卵黄を塗るときに、せっかくのラインを潰してしまいました。(泣)


f0191818_623225.jpg

なにがクリーミーかって?

このスイートポテトの下に、

カスタードも絞っているんです。

いい感じにかさましにもなるし、

カスタードとスイートポテトの組み合わせ、おいしいですよ~!


f0191818_6231447.jpg

味見がぐっと我慢して、

PTAの会議に持っていきましたぁ~!!


あっ、ちゃんと、家の分は別のココットに焼いたのがありますよ。

お子達が、スプーンでガシガシ食べてましたわ。^^



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by けーちん at 2010-07-15 12:12 x
めっちゃおいしそう!!!
前に頂いた安のう芋のタルトのときもカスタードはいってましたよね?
あーん食べたいです!
Commented by chinacafe-0219 at 2010-07-17 08:38
>けーちんちゃん

早々、安納芋のタルトと同じよ~!
ただ、今、美味しいさつまいもが手に入らないから、ちょっと味は違うけどさ。
by chinacafe-0219 | 2010-07-15 06:29 | SWEETS | Comments(2)