日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

カップでレアチーズ♪

f0191818_943959.jpg

こういうカップ、よくいただくんです。

近所の人だったり、友達が、どこそこのケーキ屋さんで買って食べたのとか、いる~?って。

自宅用だ経ったら、洗って再利用な我が家です。^^


カップの下には、ラズベリージュレ、

レアチーズクリームを入れて、

TOPには、フルーツてんこ盛り。


このフルーツは、実はあるお菓子で使ったものの残り物ばかり。

そちらのほうは、事情があって、まだお見せできないのですが。


切り端ばかりを集めて、全部のせてしまえ~な勢いでのせたら、

これはこれでかわいらしいデザートになったのではないかと。^^


f0191818_954299.jpg

カップなんで食べやすいしね。



ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by おん at 2010-07-18 02:26 x
はじめまして。
いつも更新を楽しみにしているものです^^
質問なんですが、わたしもよく自分の作った料理を写真に収めるのですが、なかなかきれいに撮れません。デジカメをつかっています。
ちなさんの写真はきれいで、しかもおいしそう。。。
コツがあったら教えてください^^
Commented by sweets at 2010-07-18 12:32 x
ブログ拝見させていただきました、とても素敵なブログですね^^  これからもちょくちょく訪問させて頂きます。 更新記事を楽しみにしています。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-07-21 01:53
>おんさん

はじめまして。
せっかくコメントをいただいたのに、返事が遅くなってしまってすみません。

私も、以前は、作ったものを記録として残すだけでいいという写真だったのですが、(ある意味今も変わりませんが)
いろんな方のサイトを見て、
なんて素敵なんだろうとか、おいしそうとか、いろんな刺激をいっぱいもらうようになってから、
自分でも、美味しそうに見える写真だったり、ポストカードのような写真を撮ってみたいと思うようになりました。
写真を撮ることが、こんなに好きになるとは思ってもいませんでしたが、
好きになってからは、雑誌を見る目も変わったり、
サイトにお邪魔しても、こういう構図面白いなぁとか、
空いた空間に、こういう雑貨を置くと収まりがいいなぁとか、
見る視点がいろいろ変わったような気がしています。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-07-21 01:53
>おんさん

文字数が多くなってしまったので、続きです。


それを、どうやったら、自分の手で写し撮ることができるのか、
これはまだまだ勉強の途中で、私から適切なアドバイスをすることはできないのですが、
とにかく、ひとつのお菓子に対して、いろんなアングルで、または、カメラの設定を変えたりしながらいっぱい写真を撮っています。
だんだん、慣れてくると、枚数も減ってくるとは思うのですが、
とにかく、カメラを始めた頃は、こんなに?っていうぐらい撮ってました。
フィルムカメラだったらありえないですけどね。^^
私も、これからも勉強していって、上手に撮れるよういなりたいなぁと思っています。
一緒にがんばりましょうね~!!
Commented by chinacafe-0219 at 2010-07-21 01:55
>sweetsさん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、すみませんでした。

素敵なブログだなんて、なんだか嬉しはずかしですが、
ありがとうございます。
そう言っていただいたことはものすごく励みになります。
これからもマイペース更新だとは思いますが、よろしくお願いします。^^
by chinacafe-0219 | 2010-07-17 09:10 | SWEETS | Comments(5)