日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

とろける抹茶ムース

f0191818_14272189.jpg

あんこ消費です。^^

まだまだあるよ~。

どうしましょ。


この前も作った抹茶ムース。


f0191818_1431408.jpg

この前のときは、陶器の器に作ったんだけど、

今回は、清涼感たっぷり、ガラスの器に。


f0191818_14273396.jpg

さらに、抹茶ケチりバージョンに。^^

同じお菓子でも、器が変わっただけど、こうも感じが違うものになるのね~。

なるほど~ 〆(゜_゜*)メモメモ


ケーキピックは、cottaさんで購入したものです。

先日のティラミスにも挿してましたね~。

これが入るだけで、ちょっと美味しそうな感じがアップします。

というか、それが狙いです。^^


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by 庵晏 at 2010-07-21 15:24 x
素敵♪
本当、器が変わるだけで ガラリと雰囲気が変わりますねぇ~♡
あんこ大好き!! な 私からすれば 堪らないお菓子です^^
これだけ暑いと 冷たく さっぱりしたお菓子が良いですねぇ~!!
ぁぁ・・・ 食べたい(笑)♡
Commented by chinacafe-0219 at 2010-07-24 07:39
>庵晏さん

そうなんですよね。
ちに結構こういった器があるので、毎回、今日はどれにしよう~って、そういう楽しみもあるんですよね。^^
あんこ大好きですか。
我が家にあと2キロほどありますわよ。^^
Commented by 庵晏 at 2010-07-26 21:48 x
ぇぇ~♪
2キロも!!
私・・・ そのまま 食べ切る自信あります(笑)
ちなさんの餡って 私の理想そのもの!!
粒の残り方も最高だし 本当に 是非一度、食べてみたい一品です♪
先々週から 次男の嘔吐が続き、先週末 ようやく 姪っ子ちゃんとの お菓子作りが出来ました^^
いちごヨーグルトアイスを作ったのですが 何せ 彼女も 2週間ぶりに ちなさんのブログを見るもんだから もぅ、頭の中が一杯一杯になった様で(笑) あれもこれも作りたい衝動が ひしひし!!
で、みんなの意見を聞き入れる形で作らせてもらいました♪
特に 私の実父と 主人が 大絶賛!!
美味しいレシピ、本当に有難うございます♡
休日の おやつとして 秒殺で消えてしまったので 今日、我が家用に 作らせてもらいました(笑)♪
ちなさんが作った様な味に仕上がっているのかなぁ、と 少々心配ですが^^; 我が家も 夏の定番アイスにしたいなぁ~、と思っています♡
さて、今週末は 姪っ子ちゃんが最後まで迷っていた やきっぱなしのチーズケーキを・・・ と 思っています。
彼女も又、ちなさんの 大ファンです♡
Commented by chinacafe-0219 at 2010-07-28 23:21
>庵晏さん

取りに来ます?^^
私は、あんこ自体をそのまま食べるってのは、ちょいと苦手で、
どう消費していいものか困ってますわ。
それなら、そんなに炊くなって話ですが。^^

いちごヨーグルトアイス、バナナとかでも美味しいので、ぜひお試し下さい。
年中あるし、安いし。(爆)

姪っ子ちゃん、ありがとう~!
実物を知られてない強みですね。
あはは。

by chinacafe-0219 | 2010-07-21 14:35 | SWEETS | Comments(4)