日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

小さなベイクドチーズケーキ

f0191818_12531527.jpg
 
マフィン型で、小さなベイクドチーズケーキを焼きました。

グラシン紙を敷いて、

グラハムクラッカーとバターを合わせたものを敷きこんでいます。

グラハムクラッカー大好きなんだよね。


チーズ生地を流し込んで、

少しだけ取っておいたチーズ生地に、ココアを混ぜ、

ちょんちょんと落として、

竹串で真ん中をす~ってしたら、




ハート~♪


になるはずだったんだけどね~。^^



ちょっと・・・というか、かなりいびつちゃんです。

これは、またきれいなハートがかけるようにがんばるか。




     とっても励みになっています。

  ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by un-un at 2010-07-26 20:26 x
葉っぱかと思いました。アイビーとかの。夏の焼き菓子ですね。
もうすぐ子供は田舎へ疎開致しますので、大人の時間を満喫して思う存分お菓子作りにはまりたいと思います。
ちょんちょんでスッーですね!やってみたくてウズウズしてます♪
Commented by chinacafe-0219 at 2010-07-28 23:19
>un-unさん

確かに・・・撃沈。
ハートじゃなく、アイビーのようにも見えますね。
というか、そう言ったほうがよかったかも。
今からでも言い直しききます?^^

ちょんちょん、すぅ~でやってみて下さいね~。
Commented by un-un at 2010-07-30 12:58 x
撃沈なんかではありません<m(__)m>
すみません、言葉が足りませんでした。
こちらの図柄が、そのままでとても良かったのです。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-07-31 00:31
>un-unさん

いいんです、撃沈で。^^
かえって気を使わせちゃいましたが。、まったく気にもしてませんから、大丈夫ですよ~。
by chinacafe-0219 | 2010-07-26 12:56 | SWEETS | Comments(4)