日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

なすのスタミナ漬け

f0191818_649460.jpg


Cpicon なすのスタミナ漬け by chinacafe


これ、めっちゃ美味しいですよ~。

ご飯のお供にもいいし、

もちろん、お酒の肴にも。

ちょいと、にんにく臭が気になるかもですが。^^




 とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by kirara at 2010-08-01 21:04 x
chinaちゃん、こんばんは☆
なすのスタミナ漬けを作ろうと思うんだけど、『りんご』はやっぱり入れた方がいいのよね?
 『からし漬け』は本当に良く作るのよ^^
何だか『漬物上手?!』になった気分で、多めに作って実家へ持っていっても喜んでもらえるのよ~♪
 今は『茄子』が旬だからね~野菜室でスタンバイしてます(笑)
Commented by chinacafe-0219 at 2010-08-02 00:14
>kiraraちゃん

う~ん。りんごを入れないと、甘みがね、変わっちゃうと思うんだ。
それを、お砂糖だけにしちゃうと、なんていうかな、甘ったるくなっちゃうかも。
ぜひぜひ、漬物名人になってね~!!
by chinacafe-0219 | 2010-07-29 06:49 | レシピ | Comments(2)