日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ぷりんぷりん、桃のコンポート♪ (レシピ)

f0191818_710597.jpg

マイ実家から、毎年送られてくる桃。

実家にいた頃は、もう、見るのも飽きるほどだったのが、

桃の生産地でない方からは、どれほどうらやましい状況だったのかということを言い聞かされ(笑)、

ありがたいなぁと思うようになった不届きものです。^^


私だけでなく、友人や、近所の方にもと、せっせと送ってくれるので、

毎年、20箱以上届くんだけど、

今年は、もう、それを上回るペース。^^


コンポートにして、お菓子作りを楽しみたいと思います。


あっ!

5周年イベント、おももさま便にしよっか!!

それ、いいね~。

おかず便だけじゃ、飽きちゃったかもしれないし。^^

いかが?

ご意見をお聞かせくださいませ。

イベントの参考に。


f0191818_7102325.jpg

シロップも大切にとっておきましょう。

このまま氷を浮かべて飲んでも、優しいジュースだし、

ゼラチンで固めるだけでも、優しいおやつです。


f0191818_7103318.jpg

どんなお菓子に変身させようかなぁ。



Cpicon 桃のコンポート by chinacafe



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by un-un at 2010-07-30 12:51 x
お桃さまに手を加えてしまうなんて!!!
我が家では考えられないかも~
とても貴重で、男チームは死闘を繰り広げるほどです。
今夜あたり、こちらの画像を見て夫が身悶えるでしょう(^^)
あんまりキレイなんでデスクトップ撫でちゃいました。
chinaさんのお菓子は本当にキレイなのでよく触ってますよ♪
感触は解らないけど・・・(涙)
Commented by chinacafe-0219 at 2010-07-31 00:30
>un-unさん

うちは、なかなか、桃をそのまま食べるってないかもですね。
死闘を繰り広げるほどの勢いかぁ、見てみたいなぁ。^^

撫でるでよかった。
最初、舐めるに見えてあせっちゃいました。
Commented by まゆみ at 2010-07-31 00:47 x
我が家ももったいなくて、お桃さまに手を加えることはめったんにないですね~。
たまに、コンポートにすることが、たまーにあるくらいです。
贅沢に桃を食べられるなんてうらやましいです♪
ぜひぜひ、私も食べたいです(^-^)
Commented by chinacafe-0219 at 2010-08-01 06:40
>まゆみさん

そうなんです、贅沢なんですよね。
実家にいた頃は、ちょこっと規格外で売れない桃とか、毎日いただいたりしてて、
もう、桃はいいよ~という嬉しい悲鳴を上げてました。
Commented by un-un at 2010-08-01 23:17 x
5周年おめでとうございます。
応募は改めてさせて頂きま~す。

夫がこちらを拝見したご報告などを・・・
ショックが強過ぎたみたいで、絶句して固まっちゃいました・・・
Commented by chinacafe-0219 at 2010-08-01 23:21
>un-unさん

えっ!?
私、写真は公開してないですよ~!!
どこかで見かけました?^^
by chinacafe-0219 | 2010-07-30 07:17 | SWEETS | Comments(6)