日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

出産がんばれ! プリンケーキ

f0191818_9552448.jpg

7月いっぱいで、出産休暇に入るメンバーにお疲れ様ケーキのプレゼント。

前日は、PTAの会合(?)があって、

旦那さんの飲み会のお迎えなどもあって、

夜は作れないなぁと思ってたので、

午前中仕事が終わって、会に出席する前のわずかな時間しかなく、

簡単なプリンケーキにしちゃいました。^^


どうせ作るならと、職場のメンバーにも差し入れを、

我が家用にもと、全部で3台。


2段焼きだったので、上段の火のあたりが強かったかなぁ。

でも、何とか大丈夫でした。



職場に差し入れした分、

忘れて帰ってしまう子もいたりするんだけど、

今回は、次の日に、名前が書かれて取ってありました。

前回、忘れて帰った子が、私の顔を見るなり、「残ってないですよね~!!」って泣きそうな顔で訴えてきて、

その教訓(?)を生かして、ちゃんと名前が書かれてありました。^^


土曜日は、8人のメンバーが出勤だったので、8カット。

かなり大きめです。

でも、ぺろりでした。



出産前のメンバーは、元気な子供を産んでくるから!! と、なんともたくましい!!

母子ともに健康で、

元気な顔をみられる日を楽しみにしています。

って、それまであの職場に入るかしら。^^






  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村


ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-08-02 10:04 | SWEETS | Comments(0)