日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

おももさま、たっぷりムース

f0191818_8412711.jpg

おももさまのコンポートをたっぷりと使ったムースです。

ムースの中にもピューレ上にしたコンポートがたっぷり。

さらに、コンポートをカットして、しのばせてあります。


f0191818_841387.jpg

TOPにも、薄くスライスしたコンポートをバラの花のように並べました。

コンポート自体が、微妙なグラデーションをしてて、とてもきれい。

そこに、コンポートシロップのジュレを流し込んで完成!!



レシピは、こちらです。

Cpicon 桃のコンポート by chinacafe


これは、実家に持って行こうと思ったけど、

いくら保冷剤たっぷり入れてたとしても、10時間の道のりでは、どろどろになっちゃうだろうなぁと、

ご近所さんにおすそ分け。

一切れは味見して、

残り半分は、引越ししてしまう、ヤンぼうのお友達宅へ。

残り半分は、いつもお世話になっている、マーぼうのお友達のお宅へ。

とってもよろこんでくださってよかったぁ~。



イベントを、こちらのほうでしています。

よろしかったらどうぞ。




  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-08-09 10:00 | SWEETS | Comments(0)