日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

さっぱりと、和スイーツ♪

イベントをしています。

本日締め切りですので、

よろしかったら、お気軽に。

詳しくは、こちらからどうぞ。




f0191818_6551848.jpg


かえって、なにを作るって、

まずは簡単に。


黒みつ寒天に、

バニラアイスを添えて、

信玄餅(実家に帰ったときは必ず買います)、

きな粉に、黒みつをかけて出来上がり。


なかなか美味しいんです、この組み合わせ。^^




 とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by うさぎぴょん♪ at 2010-08-15 07:07 x
とっても美味しそうな和スイーツ♪
これが有名な信玄もちですね!
テレビで見た事あります(^○^)(^○^)
Commented by yuki~* at 2010-08-15 08:36 x
我が家も信玄餅大好きで 
清里に行った帰りには大きな箱のを必ず買います。
美味しいですよね~~~
正しい食べ方??
あの風呂敷のようなビニールの上に
全部ぶちまけて?? 
手で包んで混ぜ混ぜしてから食べると
きな粉も蜜もこぼれないんですって???
まだやったことありませんけど・・・・^^;
chinaさんはどうやって食べてますか?
Commented by chinacafe-0219 at 2010-08-16 00:52
>うさぎぴょん♪さん

信玄餅、有名ですか?
実家にいた頃は、食べ飽きてしまってて、またぁ~なんて思ってしまってことがあったのですが、
今では、帰ると必ず買ってます。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-08-16 00:54
>yuki~*さん

正しい食べ方???
そんなのあったんですか?

風呂敷のようなビニールって、実物を知ってる人には面白い表現ですね。
それ以外に表現のしようもないのだけれど。^^

えっ、手で包んで混ぜ混ぜ?
普通に、食べてますよ。
きな粉もこぼれまくってますが。
by chinacafe-0219 | 2010-08-15 06:58 | SWEETS | Comments(4)