日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

絹肌ロールケーキ

f0191818_645562.jpg

うらやましいほどの肌をしたしっとりトールケーキができました。^^

久々にお菓子作り。

やっぱり、いいね~。

帰省してからは、ずっと仕事で(帰省前もか)、ゆっくりと楽しむ余裕もなかったしね。

よし、お菓子モードへ突入だぁ~!!


ちょっとはちみつを入れるときにどろんって多めにでちゃったからか、すっごくいい焼き色がついちゃいました。

すっごくしっとりもしてて、

よく見ると、私の手形の痕跡が見ます。

お皿にのせるときに、ちゃんとサーバーを使えばいいものを、横着な私は、手でもっちゃったのね。

次回は気をつけます。^^


半分はおすそ分けに旅立っていきました。



 とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by 庵晏 at 2010-08-20 18:27 x
ぅわ♡
美味しそう~♪
最近、私が 何だか ダウンしちゃって 台所になかなか立てずにいます^^;
(気持ち負けしてるのかな・・・)
姪っ子ちゃんに 重い腰を上げてもらいつつありますが、この猛暑で 冷たいお菓子が続いています。
でも やっぱり 焼き菓子って良いですよねぇ~♡
まるごと1本、かぶりつきたい!!(笑)
私も そろそろ・・・ 頑張って お菓子モードに・・・!!
(あくまでも願望ですが^^;)
Commented by izaccafe at 2010-08-23 20:26
ホント、絹肌ですねー
完璧な焼き色、美味しそうです♪♪

このレシピ、ぜひぜひ知りたいのですが…
どこかに紹介されてますか??
Commented by chinacafe-0219 at 2010-08-26 22:56
>庵晏さん

暑いときは、オーブンの稼動も気になるものですよね。
私も最近、身も心もダウン気味だったので、
コメントのお返事もろくにできず・・・。

そろそろ秋に向けて、
と、その前に、おまけのお菓子、なににしようかなぁ~。

Commented by chinacafe-0219 at 2010-08-26 22:57
> izaccafeさん

完璧な焼き色・・・いいすぎです。
手形ついちゃってるし。^^

このレシピは、友達のオリジナルなんで、私のほうからは紹介できませんが。
ヒントは、あちらこちらにいっぱいありますので。
すみませんです。
by chinacafe-0219 | 2010-08-20 06:10 | SWEETS | Comments(4)