日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

濃厚、NYチーズケーキ

f0191818_702277.jpg

NYチーズケーキ。

直火焼きも、スフレタイプも好きだけど、

私は、一番このタイプが好きかも。


f0191818_703550.jpg

いただいた新鮮なブルーベリーも一緒に焼きこんで。


f0191818_70521.jpg

ブルーベリーのお礼と、

PTAの会議への差し入れ用に、2台焼きました。


ねっとりと濃厚なクリームの感じが伝わるかな。

濃厚なチーズクリームの中に、ブルーベリーの酸味が程よくて、とっても喜んでもらえてよかったです。



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by おまめ at 2010-08-30 11:41 x
おじゃまします(*´ー`*)
とってもこってり濃厚そうですね!!
ぜひ作ってみたいです!
レシピって教えていただけるのでしょうか??
Commented by chinacafe-0219 at 2010-09-04 07:28
>おまめさん

レシピと言っても、
レシピ本にのってるものに、サワークリームを足したり、お砂糖の量も変えたりしてるだけなのですが、
それをオリジナルとはいえないと思うので、
ちょっと控えさせてくださいませ。
もとは石橋かおりさんのレシピです。
by chinacafe-0219 | 2010-08-29 07:03 | SWEETS | Comments(2)