日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ミックスブレンドと桃のぷるるんゼリー oishii

f0191818_15503111.jpg

手で絞ったみたいなジューシー感!!

甘みと酸味のバランスもちょうどいいミックスブレンド。

もう、あまりいじらず、そのままゼリーにしました。


レシピは、


トロピカーナミックスブレンド 300cc

粉ゼラチン 5グラム

熱湯50cc

桃のコンポートシロップ  400cc

粉ゼラチン 5グラム

熱湯50cc

飾り用の桃(缶詰でもOK)



まず、熱湯に粉ゼラチンを入れふやかしておく。

トロピカーナミックスブレンドの一部を火にかけ、ふやかしたゼラチンを入れ溶かす。

残りのジュースを加え、当て氷をして粗熱が取れたら、器に入れ冷やし固める。

次に、

桃のコンポートシロップ(なければ、桃の缶詰のシロップまたは、単にシロップでも)を鍋に入れ、ふやかしたゼラチンを入れ溶かす。

こちらも同じく、当て氷をして粗熱を取ってから冷やし固める。(ボールのままでもOK)

かなりプルンプルンな状態なので、スプーンで軽く混ぜ、

ミックスブレンドゼリーの上と、桃の上にのせて完成。


f0191818_1551854.jpg

同じものですが、ホワイトバランスを変えたせいか、

作ったときの時間帯のせいか、ゼリーの部分が微妙に色が違います。

こちらの、途中工程のほうが、本物の色に近いです。


ミックスブレンドのゼリーだけでも、もちろんいいんだけれど、

この透明なゼリーがきらきらして、清涼感がさらにアップ!!


まだまだ残暑が厳しいので、おひとついかがですか?


f0191818_15514132.jpg

このジュース、本当においしい!!

でも、取り扱いのあるお店が少なくって残念。

私は見つけることができたけど。^^



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by show at 2010-09-12 23:54 x
ブログの登録のお願い
chinacafe-0219 さん、こんばんわ。初めまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。
ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
http://woman-blog-ranking.com/
もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
尚、当サイトはランキング用バナーを貼って頂く事が必須となっております。
ぜひ参加して頂きたく思っていますので、ご検討宜しくお願いします。
by chinacafe-0219 | 2010-09-09 16:16 | SWEETS | Comments(1)