日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

優しいママの味、牛乳寒

f0191818_92629.jpg

寒天のおやつって、なんだか懐かしいような、優しいお母さんの味がするって気がします。

私の小さい頃は、母は仕事で忙しく、

手づくりのおやつが用意されてるなんてことはなく、

友達のお母さんが、誕生日会に手作りのケーキを出してくれたときの驚きと、憧れといったらなかったのを、

今でも思い出します。


寒天のおやつって、簡単なんだけど、

手作りってだけで、なんだかあこがれたものです。

なので、今でも、寒天のおやつとか作るときに、ちょっと甘酸っぱい思い出がよみがえります。




とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-09-20 09:30 | SWEETS | Comments(0)