人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

和栗のモンブラン

和栗のモンブラン_f0191818_14823.jpg

これは、副産物なんですが・・・。

あるものを作るのに、モンブラン風に仕上げるというのがありまして、

どうせ作るならと、モンブランも作っちゃいました。


土台は、見えないようになっているのは、理由がありまして。

あるもの(としか今は言えません)を土台にして、

渋皮煮の栗を1粒、

生クリーム、マロンクリームをうにょろにょろ~と絞っています。

マロンペーストは、冷凍しておいたものを使って、シロップと生クリームでのばした適当さん。

でも、和栗の味が美味しいので、美味しいクリームになりました。


和栗のモンブラン_f0191818_1482037.jpg

あれ?

誰か狙ってる!!


和栗のモンブラン_f0191818_1482978.jpg
 
いやぁ~!!

残しといて~!!




  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
by chinacafe-0219 | 2010-09-29 14:13 | SWEETS