日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

シブースト

f0191818_1131857.jpg

あちらのほうには、リアル更新でアップしたのですが、

ケーキの上にのせるピック、

これがあると、それだけで売り物っぽくなるので、

よく使います。

私みたいに、仕上げが雑な場合でも、ごまかし技に最適です。

ちなみに、cottaさんで買いました。

いろんな種類があって、少量から買えたと思うんだけど、今はどうかなぁ。


f0191818_11312283.jpg

本題のシブースト。

このお菓子は、秋~って感じですね。

初めて作ったのは、兵庫にいたときに、アーモンドタルトの上に、シンプルにシブーストをのせたんだけど、

今回は、シブーストの中に、さつまいもの蜜煮を入れてみました。

大きく作るのもいいけど、こうやって、小さいセルクルで作ると、おっされ~になりますね。^^


今回の土台は、ちょっと秘密の代物なんですが。

なので、紙製トレーに、ケーキ用シートをのせて、あまり見えないように写しています。

このシートも、いろんな種類があって、

私も、無地のものから、英字や、手書き風のフランス語が書かれているものなど、数種類もっていて、

お菓子によって使い分けたりする楽しさもあります。

ぐっとおしゃれになるからね。


やっぱり、土台が違うとだいぶ違う味になるので、

今度は正統なシブーストを作ってみようと思った、秋の一日でした。



    とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-10-04 11:42 | SWEETS | Comments(0)