日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ごはん、何杯食べます~? oishii

f0191818_10274494.jpg

簡単、絶品、ご飯のおともに、豚味噌を紹介します。


材料は、

だし入り味噌   250グラム

豚バラ肉     300グラム前後

にんにく      5片(まるまる1個分)

砂糖        200~250グラム

ニラ        2束~

ちりめんじゃこ  70グラム


f0191818_1028461.jpg

にんにくは、みじん切りにします。


f0191818_10282081.jpg

豚バラ肉は、5ミリ幅くらいに切ります。

作る前に、少し冷凍庫に入れておくと、切りやすいです。


f0191818_10284763.jpg

フライパンに油は引かず、豚バラ肉と、にんにくを炒めます。

バラ肉から、油が出たら、丁寧にふき取ってください。


f0191818_1029217.jpg

よ~く炒めましょう!!


f0191818_10294334.jpg

だし入り味噌を加えます。

全体に混ざったら、砂糖を加えます。

お味噌の辛さ加減で、調節してください。

ただし、冷めると、辛味がたつ傾向にあるので、甘いかな?っていうくらいの味付けのほうがいいです。

ちなみに、私は、250グラム入れています。

とろ~んとしてきます。


f0191818_1029599.jpg

ぐつぐつしてきたら、火を止め、小口切りにしたニラと、ちりめんじゃこを加え、余熱で火を通します。


f0191818_10301737.jpg

完成!!

ひとすくいで、ご飯1杯は軽く食べれちゃう、病み付きなおかずです。


おいしそうだなぁと思ってくださった方は、こちらで、『おいしそう』ボタンをクリックしていただけると嬉しいです。


Cpicon 簡単、絶品!! ご飯のお供に豚味噌 by chinacafe

美味しい新潟米にあう、極上ごはんのおともレシピモニター参加中!



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-10-23 11:36 | レシピ | Comments(0)