日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ハロウィンケーキのすべて

f0191818_16575412.jpg

モニター商品のキャラメルクッキーミックスを使って、

ハロウィンにちなんだお菓子作りをということでした。


ただ単に、型抜きクッキーをするだけでも良かったんだけど、

せっかくなので、

目いっぱい盛り込んで、楽しんじゃおうと思いました。


f0191818_1658233.jpg

このクッキーミックス粉、

ものすごく、扱いやすかったです。

こうもりの複雑な形も、シャープに型抜きできました。

味も文句なし。

焼いてるそばからキャラメルの香りが部屋中に。


f0191818_16585552.jpg

クッキーには、これまたモニター商品のチョコペンでお絵かき。

絵の具を使って描く風景画はかけても、こういうのはぶきっちょです。

ばればれ。^^


f0191818_16591621.jpg
f0191818_16593335.jpg

プチシューも焼いて、

カスタードにもかぼちゃのペーストを混ぜて。

チョコペンで、ジャック・オ・ランタンに変身!

パンプキンシードをさしたら、それっぽくなったでしょ。


f0191818_16595572.jpg

土台の、チーズケーキにも、かぼちゃペーストを混ぜて、

鮮やかな黄色いチーズケーキで、幸せ色♪


f0191818_1702361.jpg

周りには、市販のお菓子をぽきぽきと折ってはりつけました。

このランダムな感じがまた、

お化けが出てくるハロウィンには合ってるんじゃないかと思ってさ。^^


かぼちゃ君と、

キャラメルクッキーと、

市販のチョコを飾って。

ロリポップキャンディをさそうと思ったけど、

シューも丸いから、

三角にしてみたの。

ピンクがいい挿し色になりました。


なんだかにぎやかでしょ。


トリック・オワ・トリート!

お菓子をくれないと、いたずらしちゃうぞ!!

そんなイメージですが、いかがでしょうか?


いやぁ~、たのしかったぁ~!

お子達も、冷蔵庫にあったこのお皿を見つけて、

とっても喜んでくれました。


目でも楽しめて、

各パーツごとに、いろんな味わいがあって、

楽しいハロウィンになりそうです。

f0191818_171225.jpg


おいしそうだなぁとおもって下さったら、

こちらで、おいしそうボタンのクリックをおねがいします。


   とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by 庵晏&りり at 2010-11-02 16:34 x
お久しぶりです!
PCが壊れてしまい、昨夜、ひと月振りに 我が家へ帰って参りました^^;
今日は 今週末にある 小学校の文化祭の代休で遊びに来ていた 姪っ子ちゃんと 畑で採った 掘り立てのさつまいもを使って いもんぶらん☆ を 作りましたよぉ~♪
今回は 下地を ロールケーキに・・・^^
今夜は 姪っ子ちゃんも お泊りなので 夕食後に 少し遅めの ハロウィンパーティーがてら 楽しみたいと思います☆
しかし ちなさんのブログ、やっぱり 癒される~♪
愛情が ぅん! と こもっているのが とっても伝わるお菓子や お弁当ばかりだから こちらまで 幸せな気持ちになります!
PC直って 本当に 良かった(笑)
姪っ子ちゃんも じっくり、丁寧に 喰い付いて見てますよ(笑)
11月になり 一気に 寒くなりましたので お身体、ご自愛下さいね!

*りり*
日曜日は スイートポテト、今日はおばちゃんとモンブランを作りました。
ちなさんの本、おでかけした時はいっしょうけんめいに探しています。
でも西条には売っていないから残念。
見つけたら、おこづかいで買って、私も、おいしいおかしを作ります。
Commented by chinacafe-0219 at 2010-11-03 08:22
>庵晏さん

お久しぶりです。^^
お仕事が忙しいのかなぁと思ってました。

パソコンが不調だったんですね。
って、うちもですが。
私もモニターがつかなくなったときは、頭が真っ白になってしまいましたが、
なんとか、データも大丈夫で、よかったです。
かなり、依存症ですね。

いもんぶらんでハロウィンも楽しそうですね。
お子様たち喜ばれたのでは?
姪っ子りりちゃんも、素敵なおば様がいて幸せですね。
うちは女っ気がないので、ちょっと、そういうのがうらやましいです。

>りりちゃん

りりちゃん、年が分からないのだけれど、いろいろ作っててすごいね。
私は、お菓子作りとかを始めたのも遅かったので、
りりちゃんが大きくなって、どんなすごいお菓子を作るようになるんだろうってすっごく楽しみです。
本も探してくれてありがとう。
取り扱いは12月頃になるという話だったので、
よかったら、また探してみてくださいね。

by chinacafe-0219 | 2010-10-31 08:26 | SWEETS | Comments(2)