日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

たまご味の、シュークリーム

f0191818_6255443.jpg

一昨日の土曜日に、

子供クッキング教室をさせてもらいました。

シフォンケーキ、オムライス、コーンスープと、簡単なものだったので、

子供たちも楽しそうに、それから、とっても上手にでき、満足気でした。^^


メニューを見たら分かるように、大量の卵を使います。

週末の我が家の冷蔵庫には、100個の卵が入ってました。^^

あっ、自宅用に、常に3パックか4パックが入ってるので。


1パックくらいあまって、その卵もいただいてかえったので、

翌日、おうち用に、シフォンケーキと、

シュークリームを。


とっても、いい卵(お値段的にも)を使ったので、卵の味がするシュークリームが完成。

しかも、よく膨らみました。

ワッフルシュガーを散りばめて、カリカリ食感もプラスです。


少ない材料でできるお菓子っていいね~。




  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by 庵晏 at 2010-11-22 19:18 x
いいな! いいなぁ~!
こども向けのお教室、近くに住んでいたら 絶対に 姪っ子ちゃんと一緒に参加したのに!!
それにしても 冷蔵庫に 卵100個は 凄いですねぇ~(笑)
その光景、見てみたかったです(笑)
Commented by chinacafe-0219 at 2010-11-30 00:16
>庵晏さん

子供向けの教室といっても、本当に簡単なシフォンケーキでしたよ。^^
庵晏さんには、物足りないかもです。^^
by chinacafe-0219 | 2010-11-22 06:33 | SWEETS | Comments(2)