日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

どらちゃんのどら焼き

f0191818_9291428.jpg

すみません、タイトルにどらちゃんって書いたけど、何の因果関係もないです。(ぺこり)

モニター商品を使って、

どら焼きに挑戦。

子どもでも作れるだろうと、

生地を流すところからしてもらった。


f0191818_9294394.jpg

まあるく形にするのはちょっと難しかったみたいだけど、

手作りならではじゃない。^^

焼きたての皮をそのまま食べれるのも手作りならでは。


f0191818_9295640.jpg

あんこもたっぷりと。

中に、栗を一つだけ入れて、

ガレット・デ・ノワのフェーブ感覚で遊んだりもしたよ。^^


長男君はあんこが苦手なので、

生クリームにフルーツを乗せて。

こんな風にできるのもおうちおやつならではだよね。




  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-12-07 09:34 | SWEETS | Comments(0)