日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

四つ葉のクローバーとてんとう虫のモザイクケーキ

f0191818_71120100.jpg

先日の合宿の時に、

ぶう先生に教えてもらいながら作ったモザイクケーキ。

ザッハトルテです。

チョコと抹茶と2種類を作って、

円形にくりぬいたものを入れ替えて、

それを、外側になる色を交互に重ね、バタクリで接着。

ガナッシュでコーティングして完成。


冷凍しておきました。

仕上げに、バタクリに、色粉でうっすらと緑色をつけて、

誕生日ケーキということで、

四つ葉のクローバーをイメージして絞ってみました。

ん?

誕生日と関係ないって?

そうかも。^^

頭でイメージして適当に絞ったので、

最初に絞った形を、無理やりハート型にしようとして、

絵がへたっぴになっちゃいましたが、

まっ、いいにして。

てんとう虫が止まってるから、

かろうじて、わかるでしょ。


f0191818_7112989.jpg

カット面。

モザイクになってるでしょ。

ちょっと、生地を入れかえるときが雑だったので、シャープさにかけるけど。^^


f0191818_7113872.jpg

誕生日パーティーの日の、誕生日ケーキでした。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-12-14 07:22 | SWEETS | Comments(0)