日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

クリスマスカラーのマカロン♪

f0191818_7413176.jpg

クリスマスケーキを作るに当たって、

まずは、飾りのマカロンを作りました。

全部を使うわけではないけれど、

冷凍しておけば大丈夫だ文ね。^^

ベースになる生地を作って、

小分けして色づけ、

だから、生地がだれちゃって、最後に作ったほうは高さがなくなっちゃったりしたけど、

まっ、それもよし。

この時点では、いちごは焼成中だったので、写真に写ってないんだけど、

赤、黄色、緑、茶色、白と5種類。


f0191818_7473591.jpg

余った生地で、スプーンみたいな形を作ってみようと思ったのよ。

雪だるまの手をイメージして。

そしたら撃沈。^^

笑って。



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2010-12-23 07:55 | SWEETS | Comments(0)