日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ちゃちゃっとマフィン♪

f0191818_951565.jpg

朝、仕事に行く前のちょっとの時間でもできちゃう簡単マフィン。

なぜなら~、

溶かしバターで作るからぁ~!!

邪道?

かもね。^^

抹茶とホワイトチョコ。

ホワイトチョコチップはなかったので、

タブレットを割り入れたの。

大きめのチャンクがいい感じ。


f0191818_9512094.jpg

マフィンのこのなんともいえないまるい感じ、かわいいよね~。

お好みのフィリングはありますか?


f0191818_9511481.jpg

ダブルチョコもいいよね~。

チョコ好き息子たちのおやつには欠かせません。



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by ゆきこ at 2011-01-17 16:32 x
おいしそうですね!私も溶かしバターでやります!
思い立ったらできる気軽さがおうちおやつにはいいですよね!

ところで質問なんですが
オーブンはどこのメーカーをお使いですか?
もう少ししたら購入を考えているんですが
マフィンの型が2個並べてはいるんですね。

今はオーブンレンジのちいさいのしか持っていないので
オーブン憧れなんですぅ!
使いやすい機種とかいいものありましたら教えてください。

Commented by chinacafe-0219 at 2011-01-17 18:54
>ゆきこさん

日立「ナノスチーム調理」搭載スチームオーブンレンジ
MRO-AX10
です。

これは、天板が30×40なので、
マフィン型が2枚並べて焼けますよ。

使いやすいかどうかは、使う人が何を重点に作るかにもよると思うので、
口コミ情報など、一度覗いてみるといいかもしれないですね。



by chinacafe-0219 | 2011-01-17 09:58 | SWEETS | Comments(2)