日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

スフレなガトーショコラ

f0191818_195401.jpg

実はこのケーキ、

3月11日が誕生日の、旦那さん用に作ったもの。

この日は、忘れられない、大震災があった日。

なんとなく、UPするのも気が引けて。

延ばし延ばしというか、

お蔵入りになりそうな感じに。

でもね、

お蔵入りしてもね。

ということで、1か月もたったけどUPです。


このガトーショコラは、ちょっと変わった作り方をして、

さらには湯煎焼きをするんだけど、

生チョコのようにしっとりとした仕上がりになって、

チョコ好きの我が子たちに大人気!


一応誕生日ケーキということでいちごをのせたけど、

旦那さん用ということで、適当もいいところ。^^


f0191818_197778.jpg

バレンタイン用(お子達用が入る)とは大違い。(爆)



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-04-13 19:14 | SWEETS | Comments(0)