日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

カップでシフォンケーキ

f0191818_19214497.jpg

トールカップでシフォンケーキ。

このベーキングカップのデザインに一目惚れしたの。

大好きな青だし!!

これならプレゼントにもおしゃれだよね。


 とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by tamagotti4 at 2011-05-15 23:03
ちょっとちょっと~うっそ~!?
私も同じカップ買ってるー♪
友達が持って来てくれたシフォン(ケーキ屋のん)がコレで可愛くて
cottaで見つけて買っててん^^
点線があってめっちゃオシャレやんな♪
シフォンってさかさまにしないとしぼむイメージがあるけど大丈夫??(まだ作ってない^^;)

ちなみに、、、
17cm用生地量で何個くらい作れる?
Commented by chinacafe-0219 at 2011-05-16 23:19
>でめきんちゃん

一緒?
ってか、今ある、このカップ?
売り切れたのかな?
また欲しいなぁと思って見たんだけど、見つかんない。

いつも紙コップで作るときも、焼きあがってから逆さまにはしてないわ。
横にゴロンって寝かせてるだけ。

ちなみに、我が家は21センチ型で、12~13個くらいとれるで。
by chinacafe-0219 | 2011-05-14 19:33 | SWEETS | Comments(2)