日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ルクエとプライムカレーで作るドライカレー

f0191818_1241792.jpg

モニター品の「ハウス プライムカレー」と、

「ルクエ スチームケース(R)」とでつくるレシピをご紹介!

f0191818_1245171.jpg

新玉ねぎ(今回は400g使用したけれど、ケースいっぱいだったので、300gでも)をあらみじん切りにして、スチームケースに入れる。

500Wで4分チン。

まだまだ固めですが、大丈夫!

f0191818_125592.jpg

ミックスべジタブル100gと、
f0191818_1252178.jpg

合いびき肉200gを、玉ねぎの上に。

お酒大さじ2、塩コショウをふって、

500Wで5分チン。

新玉ねぎを使用すると、水分がかなり出るので、

お酒の量は調節してくださいね。

f0191818_1253316.jpg

今回は、ジャワカレーを使用。

f0191818_134844.jpg

2片を、手で粉々にしながらのせ(簡単に粉末状になるので、刻む必要なし!)、トマトケチャップ大さじ2ものせ、

500Wで3分チン。

f0191818_1255291.jpg

全体をよく混ぜたら完成!

f0191818_126868.jpg

合計で12分チンしたら完成ですよん!

火を使わずに、カレーがこれだけ簡単にできる。

玉ねぎを切るだけだもんね。

ミックスベジタブルは彩りに使ったけど、なくてもいいし。

しかもスチームケースだから洗い物も楽。

なんていっても、このプライムカレー、

刻む必要もないくらい、簡単に粉末状になるので、溶け残りの心配もないよ。


カレーピラフとかスープとか、ちょこっと使おうっていう時にも、1個ずつ簡単に使えるから、

カレー料理のレパートリーも増えるかも。


レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中


 とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-06-15 01:42 | レシピ | Comments(0)