日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

いちごのプリンタルト

f0191818_845363.jpg

もうすでにお腹の中に消化されてしまってますが。^^

何時作ったのかも思い出せないんだけど、

2日連続でスポ少の試合があった日だったから・・・。

6月の1週目の土曜日の夜ってことかな?

f0191818_845598.jpg

シュクレ生地は、冷凍しておいたものを使って、

プリン(ゼラチンで固める)液を流して固める作業までを土曜の晩に。

こちらは、いちごをカットしてシンプルに縁取り。

f0191818_8461858.jpg

こちらは、残ったいちごをてんこ盛り。

マカロンも飾って。

どちらがお好み?

f0191818_8463154.jpg

2ホール作って、一つはご近所さんへおすそ分けしたら、

偶然、前の日が、旦那様の誕生日だったそうで、

知ってた?ってびっくりされた。

いえいえ、知る由もありませぬ。^^


  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-06-16 09:01 | SWEETS | Comments(0)