日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ダブルキャラメルプリンムース

f0191818_9285257.jpg

相変わらず、芸のないすごいネーミング・・・。


先日、市販のプッチンプリンを買って、

私はそのまま食べずにとあるお菓子に変身させてました。

お子達は、絶対にそのままがいいと、譲ってくれなかった~。^^


チョコのスポンジを粉々にして、底に敷き、

キャラメルムース、

プリンを適当にスプーンですくって入れ、

カラメルゼリーで固めました。

以前、こんな感じのケーキを見て、

作ってみたかったの。


カラメルは適当に作って、ムースと、

残ったカラメルを伸ばしてゼリーにという、かなりアバウトな作り方。^^

いいのいいの、おうちおやつなんだから。


f0191818_929655.jpg

これ、タルトにしても面白そう。

こんどは大きいので作ってみよう!

あっ、でも、それには、お子達が、プリンを譲ってくれなきゃだわ。

大問題!!

あはは。


  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by のっぽ at 2011-07-09 23:56 x
8月のチャリティー便開きがあるみたいなので応募します!もう遅いかな…
by chinacafe-0219 | 2011-07-09 09:35 | SWEETS | Comments(1)