日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

簡単Wチョコバナナマフィン♪

f0191818_18434534.jpg

コープデリさんって知ってます?

個人宅配で玄関先まで商品が届っくっていう便利なシステムです。

その、コープデリさんで大人気な、ホットケーキミックスがモニターで当たりました。

最近、150グラム入りのものもある中、

200グラムが4袋入ってるので、お得感たっぷり。

甘さ控えめなのも嬉しいよね。


では、さっそく、このホットケーキミックスを使った、簡単おやつレシピです。



材料:マフィン型6~8個分です。

ホットケーキミックス 1袋(200g)
たまご        1個(Lサイズ使用)
牛乳         120cc
無塩バター      20グラム(レンジで溶かしておく)
ココア        20グラム
チョコチップ     30グラム~(飾り用に別途少量)
バナナ        60グラム~(小1本)

作り方:
①ボールに、卵を溶きほぐし、牛乳を加える。
②ホットケーキミックスと、ココアを加え、ざっくりと混ぜる。
③溶かしバターを加える。
④チョコチップと、バナナを適当に刻んだものを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
⑤カップに生地を入れ、飾り用にチョコチップをのせる。
⑥170~180℃のオーブンで、25~30分焼く。
*ご家庭のオーブンによって調節してください。

f0191818_18441193.jpg

とってもふわんふわん、もっちもちなマフィンです。

私はお砂糖を一切加えずに作りました。

チョコチップの量を増やすか、お砂糖を大さじ1~2を加えると、

ちょっと甘めなマフィンができますよ~。


CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ


   とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
by chinacafe-0219 | 2011-12-03 20:55 | レシピ | Comments(0)