日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

赤鼻のトナカイケーキ♪

f0191818_648283.jpg

トナカイなんだけど・・・見える?(笑)

甘い目で見てください。

f0191818_5591838.jpg

ロール生地を、18センチ、15センチ直径で抜き、

耳なども。

f0191818_5595677.jpg

ボウルに、スポンジを敷き詰め、

カカオマスとミルクチョコで作った、ちょっとビターなチョコムースを入れて冷やし固めたら、

9割完成。

お皿に配置し、チョコクリームで覆いつくしたら完成。

赤鼻のトナカイなんで、マカロンで。

f0191818_683377.jpg

いつもお世話になっているご家族の、かわいい娘ちゃんをお借りして撮影。

この二人が本当にかわいくって、娘を持つ親の気分を少しだけど堪能しちゃいました。

f0191818_6493616.jpg

うちの可愛いお坊ちゃんも登場。

負けじとかわいいからいいとしよう。



  とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 にほんブログ村

ブログ村 手作りお菓子(個人)
[PR]
Commented by 桃とん at 2012-01-19 13:27 x
こんにちは、はじめまして~
足跡から遊びきました。

可愛い~ケーキですね。
下のクリスマスケーキも美味しいそう~^^
Commented by chinacafe-0219 at 2012-01-31 06:11
>桃とん
せっかく遊びに来てくださったのに、返事が遅くなってしまいすみません。
トナカイに見えましたでしょうか?(苦笑)
by chinacafe-0219 | 2011-12-26 07:07 | Comments(2)