日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

鶏とキムチのナムル風

f0191818_1814957.jpg

厳選された韓国産材料のみで作られた、自然の旨みたっぷりの韓国農協キムチが当たりましたぁ~!

これぞ本場の味!!

変に日本人向けに食べやすくしましたってことはない、ガッツリと辛いキムチです。


材料:4人分

鶏胸肉  1枚
もやし   1袋
キムチ  100グラム
しょうゆ  小さじ1
ごま油   小さじ1/2
カイワレ大根 適量

f0191818_1821372.jpg

作り方:

①鶏胸肉は、塩こしょうして、グリルでこんがりと焼きます。
②適当な大きさに切っておきます。
③もやしは、水分が出るので、レンジでチン。
④すべての材料を和えたら完成!

f0191818_182294.jpg

簡単なおつまみが完成しました。

キムチがしっかりと味がついていて辛いので、味付けいらずかなと思ったんだけど、

しょうゆとごま油がいいつなぎになっています。

韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


にほんブログ村
[PR]
by chinacafe-0219 | 2012-08-08 19:43 | レシピ | Comments(0)