人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ウェディングケーキ

とあるとこからリクエストがあり、

封印画像を引っ張り出してきた。(苦笑)

もう2年前。

昔過ぎじゃんね。

ウェディングケーキ_f0191818_5273020.jpg


知人の方に頼まれた、ウェディングケーキ。

リクエストは、

新郎がゴルフ場に勤めているから、ゴルフにちなんだもので・・・とのこと。

初めてのウェディングケーキの依頼で、ハードル高すぎじゃんね。(*-乂-*)ウーン。。。?


うちのオーブンで、作れるケーキの大きさなんて限度があるから、

抹茶のガトーショコラで、各ホールを作ってみたよ。

ゴルフ場でのお式で、

ケーキの持ち込みが許されているかもわからなく、

このトレーも、どういうものか想像もつかずで、

持ち込んだケーキ5台を載せたら、

真ん中に隙間ができ、

急遽、飾り付けしてあった花を拝借。

花をいけるセンスがなく、泣きそうだったよ。(_ _。)・・・シュン

ウェディングケーキ_f0191818_5282629.jpg
ウェディングケーキ_f0191818_5284682.jpg
ウェディングケーキ_f0191818_529519.jpg
ウェディングケーキ_f0191818_5292346.jpg
ウェディングケーキ_f0191818_5293823.jpg


披露宴に招待された方々に、最後に振舞うという、

最初から最後まで、緊張を味わわせていただきました。

新婦の口には入らなかったと聞いたので、ちょっと安心というか複雑な。

ウェディングケーキ_f0191818_5295525.jpg


このケーキの依頼を受け、いろんな人に意見を聞いてたので、

写メで報告。

「いくらしたん?」と。直球で聞かれたけど、

お祝いだからね。^^

こんなの作って~!って言われたけど、お金もらっても、もう受けないと思います。

緊張感ハンパないからね。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

ウェディングケーキ_f0191818_5305164.jpg



とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


にほんブログ村
by chinacafe-0219 | 2013-01-27 19:18 | SWEETS