日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

バースデードームケーキ

f0191818_20273138.jpg


先日のマーぼうの誕生日。

この日は、マーぼうにとって、人生の岐路とも言える重要な日になって、

誕生日という気分になれなかったかもしれないけれど、

お祝いはちゃんとしてあげたいと思って。( ̄∀ ̄*)エヘヘ


最近は、甘いものが苦手になってきたのか、

ケーキの好みがはっきりしてきたマーぼう。

クリームだけだとあまり食いつかないので、

カスタードを、バニラビーンズたっぷりで炊いて、ディプロマットに。

中には、フルーツ、いちご、キウイ、黄桃を混ぜて、

ドームケーキにしました。

周りには、ちょっとワンポイントに、メレンゲ菓子を。

f0191818_20275563.jpg


クリームで湿気っちゃうから、ホワイトチョコでコーティング。

TOPは、いちごと、転写チョコなどでごちゃごちゃっと飾ったよ。^^

f0191818_20281522.jpg


すごい勢いで珍しく食べてくれた。

(〃(エ)〃)ノ†.*・゚☆Happyヾ(〃(エ)〃)ノBirthday☆゚・*.†ヽ(〃(エ)〃)


とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


にほんブログ村
[PR]
Commented by 神戸洋藝菓子ボックサン at 2013-03-22 15:10 x
こんにちは♪
神戸洋藝菓子のボックサンです。

突然の投稿、失礼します。
ただいま、ボックサンでは
「プチパティシエ」企画を実施中!!
「グレープフルーツ」か「キウイ」を使った
スイーツレシピを募集しています♪

ボックサンの洋菓子お詰め合わせ&現金2万円が当たるチャンスです!!
参加者全員へのプレゼントもありますよ♪

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
神戸洋藝菓子ボックサン
http://www.bocksun.com/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

締め切りは3月28日(木)です。
ぜひぜひご応募、お待ちしております☆
by chinacafe-0219 | 2013-01-29 20:30 | SWEETS | Comments(1)