日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

Birthdayレアチーズケーキ

f0191818_873550.jpg


足を骨折してから、

お菓子作りから随分足が遠のいていました。

日々の食事の準備だけでも大変だったので、余裕がなかったのね。


昨日、ふと時間ができたので、

リハビリを兼ねて、お菓子を3種類作りました。


そのひとつがこれ。

親子共々、仲良くさせてもらってるTさんへのバースデーケーキ。

話は変わるけど、

1年前の、運動会の代休の日に、

T家のS君と一緒にお出かけした帰り、

母へのバースデープレゼントが割れてしまったため、もう一回プレゼントするって言って、

一緒に買い物したことを思い出しちゃった。

なんて優しい子。

そのカップで一緒になにか飲みながら、召し上がていただけたらなんて思いながら作りました。

f0191818_8182165.jpg



久々にビスキュイも焼いて。

TOPは、マンゴーと甲斐路、宮崎と山梨のコラボ。

余ったレアチーズは、我が家の味見用にカップデザートに。



   とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


にほんブログ村
[PR]
by chinacafe-0219 | 2013-09-17 08:18 | SWEETS | Comments(0)