日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

かぼちゃたっぷり、ハロウィンカレー!

f0191818_9324773.jpg


【材料】

合いびき肉       300g
玉ねぎ          3個  (みじん切り)
クミンパウダー     小さじ1
かぼちゃ         半個 (食べやすい大きさにカット)
ミックスベジタブル   200g
市販のカレールー   1箱
ターメリック

f0191818_935928.jpg


【つくり方】

・鍋に少量の油をしき、ひき肉と玉ねぎを炒める。
・かぼちゃと、クミンパウダーも加え、さらに炒める。
・分量の水を加え、野菜に火が通るまで煮る。
・ミックスベジタブルを加え、ひと煮立ちしたら、火を止め、カレールーを加える。

・お米は炊くときにターメリックを加えて炊く。
・かぼちゃを形取り、皿にのせ、海苔で顔の表情を切って貼る。
・ご飯の周りにカレーをよそり完成!
・ゆでたまごに、海苔で切ったコウモリをのせたら、さらに、ハロウィン色が濃くなりますよ!


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ

とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


にほんブログ村
[PR]
by chinacafe-0219 | 2013-11-04 09:45 | レシピ | Comments(0)