日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ボロネーゼグラタン

f0191818_15594528.jpg


今回は、ボロネーゼソースを使ってアレンジ。
これ、我が家の男子にめちゃめちゃ人気でした!


《材料》

マ・マー 早ゆで3分スパゲティミニ1.6mm 半袋
青の洞窟 ボロネーゼ              1箱
生クリーム                     150cc
とろけるチーズ                   80~100g
塩                           少々

f0191818_1604941.jpg


《作り方》

パスタを茹でているあいだに、ソースの準備。
耐熱容器に生クリームと、とろけるチーズ(トッッピング用は少し残しておく)を入れ、ラップをして1分半~2分チン。
パスタは若干硬めにゆで、グラタン皿に入れ、ボロネーゼソースをかける。
生クリームソースと、とろけるチーズをトッピングし、オーブントースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成!

f0191818_1613339.jpg


クリスマスなど、イベントにもぴったりです。


早ゆでパスタの料理レシピ
旬食材の早ゆでパスタレシピ  時間短縮レシピ



     とっても励みになっています。

 ↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


にほんブログ村
[PR]
by chinacafe-0219 | 2013-12-07 16:08 | レシピ | Comments(0)