人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ジバニャンのバニラヨーグルトタルト


ジバニャンのバニラヨーグルトタルト_f0191818_17470966.jpg


ジバニャンのバニラヨーグルトタルト_f0191818_17492442.jpg


ジバニャンのバニラヨーグルトタルト_f0191818_17502478.jpg


誕生日当日は、東京出張で夫がいないのが分かっていたので、

7日の日曜日に前倒しのお祝い。

何ケーキがいい?と聞くと、

「スポンジケーキじゃないやつ!」tのこと。

とうことで、タルトに、バニラヨーグルトムースを入れ、

流行りの妖怪ウォッチを書いてみました。

画像は、何しているところかさえもわからない母ですが、

何か炎のようなものが飛び出していたので、先っぽを野球のボールに!

ピシッといい球投げなさい!!の願いを込めて。ヽ(*´з`*)ノ

線は、チョコガナッシュで書き、その間は、ジュレに色をつけて、スポイトで流しています。

スポイトは100均で、5本1組で売ってました。

ケーキ作りが、デコレーションの時は、理科の実験のようで、面白かったよ。

最後のは、先日、ブリを頂いたお礼に作ったものです。

中身は同じだけど、妖怪ウォッチにするわけにもいかず。笑



とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


by chinacafe-0219 | 2014-09-10 17:53 | SWEETS