日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

しゅわしゅわ♪ 恵方巻ロール!

f0191818_07194806.jpg
昨日は、節分でしたね。

豆まきしましたか?

悪い子はいね~か~!!って、鬼になって子供を泣かせましたか?

うちも昔は泣いて怖がってましたが、今では、そんなこともなくなり、

黙々と、空腹を満たすのみでした。(苦笑)

f0191818_07240554.jpg

f0191818_07275260.jpg


恵方巻きは、今年は、サラダと、エビフライのみ。

でも、サラダにツナを入れ忘れるという大失態。


f0191818_07204247.jpg
恵方巻ロールは、ブラックココアパウダーでクレープ生地を薄く焼き、

f0191818_07211971.jpg

そのうえに、しゅわしゅわなシフォン生地を流して焼き、

f0191818_07214842.jpg

f0191818_07221240.jpg

生クリーム、フルーツ(いちご、パイナップル、キウイ、黄桃)を入れて巻き巻き。

f0191818_07225356.jpg
海苔の部分が厚焼きになっちゃって、ちょっとグロテスクかな?

でも、我ながらうまくいったので、来年もまたつくろ!!



Instagram china
Instagram



とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
Commented at 2015-02-18 12:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by chinacafe-0219 | 2015-02-04 07:35 | SWEETS | Comments(1)