日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

中華おこわ!

f0191818_06335637.jpg

先週の土曜日、

休日出勤だったので、お弁当持参。

いつもお世話になっている、同僚のSちゃんの分も一緒に作ることに。

リクエストは、鶏のからあげと、おこわor炊き込みご飯。

どちらも作る手間は変わらないけど、私のイチオシの、中華おこわを作ることに。

レシピはこちら。

f0191818_06353017.jpg

f0191818_06355788.jpg

f0191818_06362356.jpg


f0191818_06365085.jpg


f0191818_06374520.jpg


あいにく、お昼ご飯タイムは、バタバタで、食べる時間がなく、午後3時過ぎに完食。

冷めても美味しいので、よかった。

もち米を、今回3分の1で残りをうるち米にしたけど、

お子達のリクエストで、昨日また作った時には、半分をもち米にしたよ。

お子達、どちらもおこわ好きなので、4カップにして作ったけど、完食。

食べ過ぎじゃない?

もち米オンリーなおこわが、私がちょっと苦手なもので、こうやってブレンドを変えられるのも手作りの良さよね。

今週末は、次男君、今シーズン初弁当だわ。

なんにしよ?



とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-04-21 06:39 | レシピ | Comments(0)