日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ICEBOXで爽やか、アルプスの少女、ハイジ♪

f0191818_22330382.jpg

ビールとヨーグルトを混ぜ合わせたカクテルをハイジというそうです。

私はアルコールがダメなので、カクテルの名前もよく知らないのですが、

ハイジって聞いただけで、飲めそうなイメージ。


f0191818_22342643.jpg

ヨーグルトにレモン汁を加え、爽やかな香りがもうすでに。


f0191818_22351054.jpg
ICEBOXを加えます。

f0191818_22355196.jpg

お好みをビールを注いで出来上がり。


f0191818_22391074.jpg

ちょっぴりほろ苦ですが、さわやかなラッシーふうなカクテルに仕上がりました。

実は、ビールは全く飲めない私ですが、これは、2口ほどですが美味しく飲めました。

まさにラッシー。

1杯全部いけたかもですが、翌朝、二日酔いになったので、2口で止めておいて正解でした。


ICEBOXのおかげで、最後まで冷たいまま、薄まることなく、爽やかな味が楽しめました。




Cpicon ICEBOXで、アルプスの少女、ハイジ♪ by chinacafe




おうちカクテルの料理レシピ
おうちカクテルの料理レシピ


とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-08-19 21:15 | レシピ | Comments(0)