日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ICEBOXと、桃でスパークリングカクテル♪

f0191818_22225122.jpg
このモニターに当選した私ですが、実はアルコールは一切飲めません。

でも、そんな私でも楽しめるノンアルコールカクテルなら、と、

アルコールダメな人でも美味しく飲めるカクテルを考えました。


f0191818_22234128.jpg
桃のコンポートをグラスの半分に入れ、


f0191818_22245633.jpg
缶詰でも大丈夫です。


f0191818_22261471.jpg
ICEBOXをグラスいっぱいに入れます。

このグラスは300ccの容量ですが、ちょうど1個分がまるまる入りました。


f0191818_22272191.jpg

今回使ったノンアルコールは、アサヒゼロカクのスパークリングワインです。

桃が甘いので、絶対に炭酸系が合います!!


f0191818_22285195.jpg

1缶で、2つのグラスに注いでもなお余りました。


f0191818_22300128.jpg

ミントを飾って完成。


注ぎたて(?)は、スパークリングワインの炭酸がシュワっと喉に来ます。

ちょっと時間を置くと、コンポートシロップと混ざって、最初の味と変わってきます。

飲むごとに味の変化が楽しめて、これは美味しい!!

氷が溶けても、味が薄まることもありません。



ノンアルコール飲料もいっぺんに注ぎきれなかったので、飲んでは注ぎ足し、

味の変化を楽しんでください。

これなら飲めない私も、毎晩晩酌しちゃうかも。(笑)








おうちカクテルの料理レシピ
おうちカクテルの料理レシピ


とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-08-19 21:27 | レシピ | Comments(0)