日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

女子会スイーツ

今日、久々に女子会でした。

8人全員揃うのは、何ヶ月ぶり?

あっという間に楽しい時間は過ぎちゃいますね。




f0191818_21144582.jpg

f0191818_21154667.jpg
f0191818_21135432.jpg

今回のおやつは、洋ナシのタルト。

洋梨は、ゼネラル・レクラールという品種だそうで、白ワインとレモン汁、お砂糖を加えてコンポートにし、

それをさらにキャラメリゼして、敷きこみました。


f0191818_21182320.jpg

さつまいものケーキは、お芋をペースト状にして、生地に混ぜ込んだ、この季節にぴったりの焼きっぱなしケーキです。


f0191818_21192193.jpg
冷菓は、アフォガード風のムースです。

今日、自治会の草刈りが終わってから作りました。




とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-09-27 21:24 | SWEETS | Comments(0)