日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

すし酢DE簡単、ケーキ寿司♪


f0191818_15171387.jpg

mizkanのすし酢で、おいしい酢飯が簡単に作れるので、

ちょっとの工夫で、見栄えのいい、イベントにもぴったりなケーキ寿司を作りました。

我が家は、大人2人、中高男子2人で、リング型(21cm)1台分がぴったりな量でした。

リング型がなくても、ケーキ型の丸型、スクエア型でも大丈夫です。


ご飯を炊いているあいだに、具の準備ができ、

ご飯が炊けたあとは、すし酢を混ぜるだけ。

ツンとした酸っぱさがなく、甘めな配合で、大好きな味。

このすし酢なら、小さなお子さんも絶対喜ぶはず!!

1合に30ccという分量なので、家族の人数に合わせて、寿司酢の量が簡単に調節できるのが嬉しいです。


具材も、家にあるものでできるようにしました。

イベントの時には、お刺身などを加えてもいいけど、普段でもちょっとの工夫で豪華に見えるお寿司が簡単にできちゃいます。

今の時期は、ハロウィン前なので、ハロウィン仕様に。

季節ごとに、飾るものを変えて、年間を通して楽しめますね。



Cpicon すし酢DE手軽にケーキ寿司♪ by chinacafe





SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ 広がる!SUSHI+


とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-10-12 16:32 | レシピ | Comments(0)