日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

ハロウィンにかぼちゃのカップケーキ♪

f0191818_17310026.jpg

f0191818_17284369.jpg

材料 マフィンカップ5個分

小岩井マーガリン   120g
砂糖          110g
卵            2個
かぼちゃ       100g
生クリーム        50g
薄力粉         200g
アーモンドプードル   30g
ベーキングパウダー 小さじ1


下準備
・オーブンは180°に予熱する。
・かぼちゃは、レンジでチンするか、蒸すかして、柔らかくしておく。
 (種付き皮付きのかぼちゃ300gで、200g分のペーストができます)
・マーガリンと卵は常温に。



作り方

f0191818_16454710.jpg

1、小岩井マーガリンをなめらかになるまで混ぜる。
  少し常温に出しておくだけで、すぐになめらかになります。


f0191818_16462172.jpg

2、砂糖、溶き卵、かぼちゃペーストと順に加え、その都度よく混ぜる。

3、ふるった粉類を加え、さらに生クリームを加え混ぜる。


f0191818_16465016.jpg

4、マフィンカップに入れ、180°に予熱したオーブンで、15~20分焼く。


f0191818_17322742.jpg

完成!


f0191818_17310026.jpg

シナモン風味のチーズクリームをトッピングしても、さらに美味しい!


*かぼちゃの甘みもあるので、砂糖は加減してください。




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-10-12 17:46 | レシピ | Comments(0)