日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

決めてはアレ!かぼちゃのNYチーズケーキ♪

f0191818_10571861.jpg





f0191818_10575550.jpg

f0191818_10564156.jpg

余ったカスタードをTOPにランダムにおき、コウモリのクッキーをのせました。

市販のゼリー菓子も。


f0191818_10540253.jpg

ミニブーケを作って、添えてみたけど、このケーキの雰囲気じゃないなぁ。

f0191818_10514297.jpg

うん、やっぱりアイビー!

f0191818_10522245.jpg

でもせっかくだからミニブーケのアップ!

フラワーレシピにあった、ドラセナの葉を使って、
リボンのループのようにしてブーケをまとました。



ガーベラ

●ガーベラを飾る時は少なめの水でOK!水を替える際に、茎を切り戻してあげるとさらに長く楽しめますよ♪
●一年中出回るガーベラですが、春と秋が旬!ハロウィンにぴったりの色も豊富!!
●ガーベラをよく見ると、花の真ん中の花芯の部分が、淡い黄色~グリーンの白っぽいタイプと、黒やこげ茶の黒目タイプがあります。ハロウィンやクリスマスなど秋冬のイベントには、黒目のガーベラもシックで素敵ですね♪


バラ

●バラの茎をカットする時はスパッと斜めにカットして、水を吸い上げやすくしましょう。もったいないと感じるかもしれませんが、茎も短くしてあげた方が花を長く楽しめます。水に切花栄養剤を入れるとさらにしっかり咲いてくれます!!
●葉が水に浸かると水が痛む原因になります。水に浸かる部分の葉は取り除きましょう!
●一年中出回るバラですが、春と秋が旬!香りが良いものから薄いものまで品種によっていろいろです。1本に複数の花をつけるスプレーバラもおすすめ♪


いろんなパターンで試してみたものの、コウモリにはアイビーが良く合いますね。





ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ



とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓


[PR]
by chinacafe-0219 | 2015-10-19 11:27 | SWEETS | Comments(0)