日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

フルーツやさんのぷるるんゼリー♪

f0191818_19443382.jpg



このたび、suipaさんのモニターブロガーをさせていただくことになりました。

これから、suipaさんの製品を使わせていただき、レシピを紹介していきたいと思います。

suipaさんのサイトはこちら


f0191818_20263189.jpg


f0191818_20335084.jpg


f0191818_2122898.jpg


f0191818_2113875.jpg



レシピ

アガー 30g
砂糖 100~110g
水 600cc

作り方

①アガーと砂糖を水気のないボウルでよく混ぜておく。
②水を沸かし、沸騰したら、①に加え、砂糖を良く溶かす。
③カップに移さず、このまま放置。

f0191818_21164674.jpg


④固まったら、グラスにすくい入れ、お好きなフルーツを交互に入れていく。
⑤冷蔵庫で冷やして召し上がりください。


家用はグラスで作りましたが、持ち運び用につくったカップは、これ。

f0191818_21225988.jpg


【日本製】PS 76-185 スタンダード シロネコ
http://item.rakuten.co.jp/suipa/002440/

シロネコちゃんがかわいらしい。



とっても励みになっています。 
↓ よかったら、応援ポチをお願いします。 ↓





[PR]
by chinacafe-0219 | 2016-06-18 21:29 | SWEETS | Comments(0)