日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

パウンドケーキ

f0191818_8495435.jpg

 シンプルに卵と発酵バターの香りを楽しめるパウンドを2本焼きました。

f0191818_850733.jpg

 カットすると、ちょこっとあなぼこが・・・。

f0191818_8502455.jpg

 おうちでほっと一息。
[PR]
Commented by tamagotti4 at 2008-10-01 15:01
いぇい^^v
カキコ第一号~♪
みんなこぞってエキブロにやってきましたなぁ≧∀≦
画像が大きくてキレイん?
私も先日ノーマルパウンド焼いたけど、未だ食べずに冷蔵庫で寝てる・・・
はよ食べな、食べられんようになるな^。^;

↓の和三盆クッキー、うまそっ( ̄ー+ ̄)
リンクもらっていくね~^m^
Commented by chinacafe-0219 at 2008-10-01 21:48
>でめきんちゃん

どもども。
一緒やなぁ。

わからんとこあったら(ってもうすでに、ここでアップアップなんやけど)教えてやァ~!!

そうそう、この画像の大きさは魅力的やわ。
腕がないのに、言うせりふじゃないけど。

和三盆おいしかったで~。

リンク、サンクスです。
Commented by ゆりだんご at 2008-10-02 00:07 x
あたしもエキブロID持っとんねんけど 
年取ると新しい事になかなかTRY出来んねん (^。^;)
いろいろあったから(笑) あたしもお引越ししよっかな

でもこんなに大きい画像載せる腕はないんし
きっとずるずるgooのままやな ゞ(≧ε≦o)

で・・・パウンドケーキとカトルカールはどう違うん?
Commented by china at 2008-10-02 21:07 x
>ゆりちゃん

そうなん、私もいろんな人のブログの管理をしてることもあって、いろんなとこをいじってて、使い方も微妙に違うし、これ以上はもうあかんなぁ。

パウンドケーキとカトルカールの違い?
聞く相手を選びよ~。

卵、砂糖、粉、バターがそれぞれ4分の1ずつなのがカトルカール。
それ以外はパウンド?

このレシピには、アーモンドプードルとかもはいってるからなぁ。
by chinacafe-0219 | 2008-10-01 08:51 | SWEETS | Comments(4)