日々の食事やお弁当、お菓子にパン、手作りの味をお届けします


by chinacafe-0219

プチケーキ

f0191818_2164123.jpg
f0191818_2165394.jpg

 あまりもので作ったケーキです。

 ジェノワーズをセルクルで抜いて、ナッペして、頂き物のピオーネを飾っただけ~。
 
 
f0191818_217319.jpg
f0191818_2171432.jpg


 こちらは、マロンクリームに、市販の栗の甘露煮を載せただけ~。


 上のグリーンは、セルフィーユと言いたいとこだけど、実は、にんじんの葉っぱ。(爆)



 これ、なんの変哲もないから、ロミアスの口金で絞ったらどうなるんかなぁと無謀な挑戦。

 絞りへたれですが、何か?

 所詮、この程度の実力です。

 いいんです、ちゃんとわかってますから。
[PR]
Commented by でめきん at 2008-10-20 10:17 x
ロミアスって、あのお高い口金!?
へぇ~こんな使い方も出来るんや♪
可愛いな~どうやって絞ったんやろ・・・って思ってたんよ^^;
プリティ~ざんす≧∀≦
Commented by china at 2008-10-21 00:41 x
>でめきんちゃん

そうよ、そうよ、あのお高い口金よ~。
なのに、いまだロミアスは作ったことがない私。
こういう使い方での登場しかないまま、終わっちゃいそうな予感もすでにあったりして。(爆)

でめきんちゃん、エキサイトの先輩にお聞きするんだけど、このコメント欄、管理人でも、ろぐいんしてないと、URLとか入力するようになるんね。
なんで、ちがうんって思ってて、今書きながらわかった。
遅い?

Commented by でめきん at 2008-10-21 17:07 x
そうそう^^;
・・・と言いながらもわざとログインせずにコメント入れてみる(笑)
私なんて未だに?なカンジで使ってるんやでーーー;
Commented by chinacafe-0219 at 2008-10-21 19:32
>でめきんちゃん

もう、リンクとかメモ帳の使い方がようわからん!!!
新しいことを受け付けれない頭と体になってるのが悔しい~!!
by chinacafe-0219 | 2008-10-20 02:27 | SWEETS | Comments(4)